« 明日私は旅に出ます | トップページ | 沖縄旅行その2☆ヤマト食堂 »

沖縄に行ってきたよ☆

10月2日から3泊4日で沖縄に行ってきました〜☆

まずは1日目到着後に向かった北谷の「浜屋そば」。
それほどたくさんの沖縄そばを食べてないけど、
ここは私的にナンバーワンのそば。
6月の時に行けなかったので、着く前からとても楽しみでした。(^^)

たまには違うメニューを、と思いながらも
お気に入りのてびちそばを注文。
10oki002


とろとろに煮たでっかいてびち(豚足)3個と煮大根、昆布が
入って、ごはん、たくわん付きで650円。
小麦粉価格高騰で50円値上げしたものの、
それでも安くて十分おなかいっぱいになる量。
だんな、長女はこれでもかというくらい軟骨ソーキ(豚スペアリブ煮)が
入った浜屋そば(550円)、
10oki001


次女は浜屋そば小サイズの半そば(350円)を注文。
具は多くてこってりだけど、あっさりスープと細麺がよく合う。
てびちもソーキもおいしかった☆☆
次はゆしどうふそばか中身そばが食べたいなぁ☆
王子もみんなから分けてもらっていっぱい食べてました。

そば屋の隣においしくて有名なぜんざい屋さんがあって、
このそば屋でも食べられるんだけど、
毎回そばでおなかいっぱいになってしまって食べられない。
でもそばを小さいサイズにするのもなぁ…
今回も泣く泣く断念しました。
ちなみに沖縄のぜんざいはかき氷に煮た金時豆と白玉だんご、
黒蜜がかかっているもの。
甘過ぎなくてちょうどいい、沖縄でしか食べられない夏の味です。

ここのそば屋は自家製ちんすこうを売っていて、
前回食べておいしかったのでまた購入。
一昨年行った時は4種類くらい売っていたのに、
今回はプレーンとごまの2種類しかなくて残念;

店を出て、顔穴看板好きの長女がどうしても撮りたいというので
パチリ。
956077995_224



こういうのを見ると血が騒ぐらしい。(笑)

それからすぐそばの海岸にちょっと寄り道して海を見て、
やっと沖縄に来たぞ〜!!
と実感してから恩納村のホテルへ向かいました。

そうそう、その前にハンビーのサンエーに寄って、
王子のTシャツと山ほどお菓子を買いました。
お菓子はおみやげと滞在食用。(笑)

つづく♪

|

« 明日私は旅に出ます | トップページ | 沖縄旅行その2☆ヤマト食堂 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499/24496371

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄に行ってきたよ☆:

« 明日私は旅に出ます | トップページ | 沖縄旅行その2☆ヤマト食堂 »