« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

沖縄最終章☆アンファンテリブル

965002664_144




965002664_172

ホテルから空港までのカーシート、空港では備え付けのベビーカーとずーっと乗りっぱなしだった王子。
飛行機に乗ったとたん、「いいかげん、俺を歩かせんかい!」とぐずぐず;
みんなで交代でだっこしたりお菓子あげたりして、1時間ほどでようやくシートベルト解除のサインが。
ほっとして下に降ろしたら、ここぞとばかりに歩き回る王子。
しばらく歩いて落ち着いたのか、ごきげんでひざの上に。

夕食は空港で買ったエンダーのハンバーガー。
ちゃんと肉の味がするハンバーグとベーコンにチーズ、野菜たっぷりでウマ!!
くるくる渦巻いた細切りフライドポテトのカーリーフライはまあまあ(子供たちは好みだったようでほとんど取られた)、オニオンリングはうまかった。
買ってからだいぶ時間が経っちゃったから冷めてぺしゃっとなってしまって残念だったけど、おいしかった。
アツアツならもっとうまかったろうなぁ。次はぜひ☆

子供たちはロイヤルのパンを買ったんだけど、最近カレーパンにハマっている次女が買ったジャワカレーパンが「辛口」と書いてある;

…案の定、辛くて一口食べてダウン。
メロンパン1個で終了。(^^;)

疲れたのもあったのか、いつもは食欲いっぱいの長女もパンを2個食べて終了。大人もハンバーガー1個でおなかいっぱいになっちゃったし、結局ミニタコライスとじゅうしいおにぎりはそのまま持ち帰ることに。

ドリンクサービスや機内販売でスチュワーデスさんが通るたびに王子はつぶらな瞳で「俺ってかわいいでしょ」アピール。
数人いる時は一番美人なスチュワーデスさんに笑いかける。
そういえば前回の6月沖縄旅行でもそうだったし、普段すれ違ったり電車やバスで乗り合わせた時も若いお姉ちゃんにだけ笑いかける…
夫に似たのか、あぁ、末恐ろしい;(-_-;)

その後王子はおっぱいで寝てしまい、気付いたらあっという間に羽田到着。
窓の外を覗いたら雨が。しかも肌寒い。晴れ続きの旅行は冷たい雨で締めくくり。
長女曰く、
「台風どかして4日間も晴れさせたから疲れちゃった;」
だって。

電車を降りたらふんわか金木犀の香り。
普段はとても好きな香りだけど、沖縄での楽しかった旅行が遠い日のようでなんだか淋しいなぁ…。

家に着いたらもう夜の11時;
とりあえず明日から学校だし、子供たちは荷物もほどかないまま早々に寝かしつけました。
大人も疲れたし早く寝よう…と思いながら、そういえばビールも飲んでなかったし、と飲みながらまったり旅の思い出話。

ふと気付いたら1時過ぎて慌てて寝ました。

そして翌朝。


「7時50分だよ!」

だんなに言われて時計を見たら、

オーマイガッ;

子供たちが家を出る時間だよ;

子供たちを起こし、大急ぎでマフィンとヨーグルトを食べさせ、
顔洗って着替えて15分。
なんとか学校に間に合うギリギリの時間で家を出られました。
やればできる…(笑)

こんなどたばたで日常に戻るなんて我が家らしい。
そんなふうに3泊4日の沖縄旅行は終わりました。
長々と読んでくれてありがとう☆☆

さーて、だんなさん、次はいつ行くの?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

沖縄その5☆空港でさまよう

最終日。
12時チェックアウトなので、朝ごはんを食べてから荷物をまとめ、
そのまま最後の海遊び。
964035986_205




お昼は近所の居酒屋でお弁当を買い(400円なのにおかずもごはんも
大盛りでお得!)、ビーチそばのテラスで食べ、チェックアウト後
荷物を車に入れてからまた海へ。

3時に出ればぎりぎり空港行きに間に合うので、2時半まで遊び、
ダッシュでシャワー浴びて着替えて名残惜しむ暇もなくホテルを
出ました。

964035986_102



不安げな顔の王子
めったに車に乗る機会のない王子はカーシートが嫌いでぐずぐず;
お菓子を食べてもパンを食べてもぐずぐずがおさまらず、
結局おっぱいあげて寝かしつけました。

帰りの飛行機は18時55分那覇発21時15分羽田着。
ちょうど機内で夕食時なので、
空港到着後お弁当を買う事に。
子供たちはロイヤルのパンを買い、
大人用のお弁当屋を探したんだけど、
なかなかなく、テイクアウト出来る軽食はみんな空港価格で
めちゃくちゃ高い;
あぁ、空港に来る前に買ってくればよかった…。

そういえば一度も行った事がなかったと空港3階のA&W(エンダー)へ。
http://www.awok.co.jp/
A&Wは沖縄にしかないファーストフードチェーン店。
沖縄らしくとってもアメリカンで、バーガーキングみたいに
ボリュームたっぷりなハンバーガーショップ。
野菜たっぷり&ベーコンチーズのモッツァバーガーと
カーリーフライ(ポテト)、オニオンリングを買いました。

店を出てふと同じフロアの反対側を見たら「弁当」ののぼりが…
こんなすみっこに弁当屋が;
時間が遅かったのでほとんど売り切れだったけれど、
ここでじゅうしいおにぎりとミニタコライスを購入。
(食欲旺盛な長女がパンだけでは足りるはずないと(笑))

で、飛行機に乗り込みました。

…まだあるよ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄その4☆塩漬け家族

3日目。
たまには違うビーチへ行こう、と
午前中は車で15分ほどの恩納村営ビーチへ。
58号をずーっと走っていくと、よーく見ていなければ見落として
しまいそうな入り口があります。
960101653_219
←ビーチ目の前にいるかわいいシーサーくん。
ここは駐車場も無料でこじんまりしているけれど、
ちゃんと監視員もいるし、売店もあるし、きれいなビーチでした。
向こうに見えるでっかいホテルがなければもっといいなぁ。
ハブクラゲ除けネットがあるので、小さい子も安心して泳げます。
だんなは「ネットのせいで魚がいない!」と文句たれてたけどね。

お姉ちゃんたちとだんなは水に漬かりっぱなし(笑)、
王子はちょっと砂遊びしておっぱい飲んで寝てしまい、
だっこしたままのんびり海を眺めてました。
砂浜沿いにあるすぐ近くの教会で結婚式やってたりして、
なんだか幸せな気分になりました。(^^)

のんびり遊んでいるうちにお昼近くなり、そろそろ帰ることに。
960101653_71
ビーチ目の前にシャワー&ロッカールームがあります。
100円入れて出てくるシャワーは水しかなく、
どわーっとすごい勢いで出てくるのでビックリ;
でもお姉ちゃんたちと私の3人で使っても余るくらいでした。

着替え終わった後、すぐそばのなかむらそばへ。
ここは生まれて初めて沖縄そばを食べた思い出の店。ここで食べて、
「沖縄そばってうまいなぁ!」と好きになりました。
お昼ちょっと過ぎだったので店内は混んでいたけれど、
すぐ座敷の4人席に座れてラッキー。

960101653_104今回初めてアーサーそばに初挑戦しました。
アーサーとはあおさのりのこと。
それがどかっと入っていて、あとは三枚肉とかまぼこが入っている。
スープは濃いめだけど、細めの麺とアーサーに絡んでうまい!
麺もアーサーが入ってるのかほんのり緑色でした。

細麺だからかすごい量で、ちょっと長女にあげたけどおなかいっぱいに。
この店で航空会社のサービスチケット本を見せるとただでじゅうしい
(炊き込みごはん)かおいなりさんをただでもらえるんだけど、
その余裕もないくらい。
もうおなかいっぱい、食べられないと言いつつ、
それでもサービスのじゅうしいごはんが出てきたら
私と長女で半分こしてぺろっと食べてしまった;
我ながら自分のおなかのブラックホールぶりにビックリ。(笑)

その後、ホテルに帰って速攻でまた濡れた水着に着替えてビーチへ。
どんだけ水に漬かるんだ、うちの家族は〜。
塩漬けが出来ちゃうよ。(笑)

…まだ続くんかい!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »