« 沖縄その5☆空港でさまよう | トップページ | よいお年を »

沖縄最終章☆アンファンテリブル

ホテルから空港までのカーシート、空港では備え付けのベビーカーとずーっと乗りっぱなしだった王子。
飛行機に乗ったとたん、「いいかげん、俺を歩かせんかい!」とぐずぐず;
みんなで交代でだっこしたりお菓子あげたりして、1時間ほどでようやくシートベルト解除のサインが。
ほっとして下に降ろしたら、ここぞとばかりに歩き回る王子。
しばらく歩いて落ち着いたのか、ごきげんでひざの上に。

夕食は空港で買ったエンダーのハンバーガー。
ちゃんと肉の味がするハンバーグとベーコンにチーズ、野菜たっぷりでウマ!!
くるくる渦巻いた細切りフライドポテトのカーリーフライはまあまあ(子供たちは好みだったようでほとんど取られた)、オニオンリングはうまかった。
買ってからだいぶ時間が経っちゃったから冷めてぺしゃっとなってしまって残念だったけど、おいしかった。
アツアツならもっとうまかったろうなぁ。次はぜひ☆

子供たちはロイヤルのパンを買ったんだけど、最近カレーパンにハマっている次女が買ったジャワカレーパンが「辛口」と書いてある;

…案の定、辛くて一口食べてダウン。
メロンパン1個で終了。(^^;)

疲れたのもあったのか、いつもは食欲いっぱいの長女もパンを2個食べて終了。大人もハンバーガー1個でおなかいっぱいになっちゃったし、結局ミニタコライスとじゅうしいおにぎりはそのまま持ち帰ることに。

ドリンクサービスや機内販売でスチュワーデスさんが通るたびに王子はつぶらな瞳で「俺ってかわいいでしょ」アピール。
数人いる時は一番美人なスチュワーデスさんに笑いかける。
そういえば前回の6月沖縄旅行でもそうだったし、普段すれ違ったり電車やバスで乗り合わせた時も若いお姉ちゃんにだけ笑いかける…
夫に似たのか、あぁ、末恐ろしい;(-_-;)

その後王子はおっぱいで寝てしまい、気付いたらあっという間に羽田到着。
窓の外を覗いたら雨が。しかも肌寒い。晴れ続きの旅行は冷たい雨で締めくくり。
長女曰く、
「台風どかして4日間も晴れさせたから疲れちゃった;」
だって。

電車を降りたらふんわか金木犀の香り。
普段はとても好きな香りだけど、沖縄での楽しかった旅行が遠い日のようでなんだか淋しいなぁ…。

家に着いたらもう夜の11時;
とりあえず明日から学校だし、子供たちは荷物もほどかないまま早々に寝かしつけました。
大人も疲れたし早く寝よう…と思いながら、そういえばビールも飲んでなかったし、と飲みながらまったり旅の思い出話。

ふと気付いたら1時過ぎて慌てて寝ました。

そして翌朝。

「7時50分だよ!」

だんなに言われて時計を見たら、

オーマイガッ;

子供たちが家を出る時間だよ;

子供たちを起こし、大急ぎでマフィンとヨーグルトを食べさせ、
顔洗って着替えて15分。
なんとか学校に間に合うギリギリの時間で家を出られました。
やればできる…(笑)

こんなどたばたで日常に戻るなんて我が家らしい。
そんなふうに3泊4日の沖縄旅行は終わりました。
長々と読んでくれてありがとう☆☆

さーて、だんなさん、次はいつ行くの?(笑)