« 沖縄その3☆おんなの駅 | トップページ | 沖縄その5☆空港でさまよう »

沖縄その4☆塩漬け家族

3日目。
たまには違うビーチへ行こう、と
午前中は車で15分ほどの恩納村営ビーチへ。
58号をずーっと走っていくと、よーく見ていなければ見落として
しまいそうな入り口があります。
960101653_219
←ビーチ目の前にいるかわいいシーサーくん。
ここは駐車場も無料でこじんまりしているけれど、
ちゃんと監視員もいるし、売店もあるし、きれいなビーチでした。
向こうに見えるでっかいホテルがなければもっといいなぁ。
ハブクラゲ除けネットがあるので、小さい子も安心して泳げます。
だんなは「ネットのせいで魚がいない!」と文句たれてたけどね。

お姉ちゃんたちとだんなは水に漬かりっぱなし(笑)、
王子はちょっと砂遊びしておっぱい飲んで寝てしまい、
だっこしたままのんびり海を眺めてました。
砂浜沿いにあるすぐ近くの教会で結婚式やってたりして、
なんだか幸せな気分になりました。(^^)

のんびり遊んでいるうちにお昼近くなり、そろそろ帰ることに。
960101653_71
ビーチ目の前にシャワー&ロッカールームがあります。
100円入れて出てくるシャワーは水しかなく、
どわーっとすごい勢いで出てくるのでビックリ;
でもお姉ちゃんたちと私の3人で使っても余るくらいでした。

着替え終わった後、すぐそばのなかむらそばへ。
ここは生まれて初めて沖縄そばを食べた思い出の店。ここで食べて、
「沖縄そばってうまいなぁ!」と好きになりました。
お昼ちょっと過ぎだったので店内は混んでいたけれど、
すぐ座敷の4人席に座れてラッキー。

960101653_104今回初めてアーサーそばに初挑戦しました。
アーサーとはあおさのりのこと。
それがどかっと入っていて、あとは三枚肉とかまぼこが入っている。
スープは濃いめだけど、細めの麺とアーサーに絡んでうまい!
麺もアーサーが入ってるのかほんのり緑色でした。

細麺だからかすごい量で、ちょっと長女にあげたけどおなかいっぱいに。
この店で航空会社のサービスチケット本を見せるとただでじゅうしい
(炊き込みごはん)かおいなりさんをただでもらえるんだけど、
その余裕もないくらい。
もうおなかいっぱい、食べられないと言いつつ、
それでもサービスのじゅうしいごはんが出てきたら
私と長女で半分こしてぺろっと食べてしまった;
我ながら自分のおなかのブラックホールぶりにビックリ。(笑)

その後、ホテルに帰って速攻でまた濡れた水着に着替えてビーチへ。
どんだけ水に漬かるんだ、うちの家族は〜。
塩漬けが出来ちゃうよ。(笑)

…まだ続くんかい!(笑)

|

« 沖縄その3☆おんなの駅 | トップページ | 沖縄その5☆空港でさまよう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499/25284375

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄その4☆塩漬け家族:

« 沖縄その3☆おんなの駅 | トップページ | 沖縄その5☆空港でさまよう »